1. トップ
  2. オンラインマニュアル
  3. 登録・変更マニュアル
  4. エントリーの作成
  5. エントリーの公開・非公開・下書きについて

エントリーの作成

エントリーの公開・非公開・下書きについて

エントリーのステータス(公開状況)には、以下の3つがあります。

下書き非公開の状態でエントリーが保存されます。[編集設定]のページで[エントリー日付の更新]を[下書きエントリーの公開時]にチェックを入れた場合、エントリーを公開したときに、日付が「エントリーを公開状態にしたときの日付」に更新されます。
公開エントリーが公開状態になります。一般ユーザーの閲覧時に表示されます。
非公開エントリーが非公開状態になります。一般ユーザーの閲覧時には表示されません。ログイン時のみ表示されます。

エントリーを公開(非公開)にする


[公開]/[非公開]ボタンで設定する

エントリーのステータスが下書き・非公開の場合は、エントリーの下の[編集]項目に[公開]ボタンがあります。[公開]ボタンから公開できます。逆にエントリーが公開されている場合は、[非公開]ボタンから非公開にできます。



[エントリー作成]画面で設定する


[編集]項目の[変更]ボタンをクリックして[エントリー作成]画面に移動します。[ステータス]の項目を変更することで、公開・非公開・下書きの状態を変更することができます。



カテゴリーリスト

a-blog cmsを体験してみよう!

お手元のPC、スマートフォンで a-blog cms製Webサイトをご覧いただけます。

メニューの「ログイン」からエントリーの投稿も!

a-blog cms デモサイト