a-blog cms とはwhat

導入するためには

a-blog cmsはインストール型のCMSです。動作条件を満たす環境であれば、お好きな環境にインストールしてお使いいただけます。


使うのには何が必要なの?

通常のインターネット環境に加え、ライセンス・サーバー・ドメインの最低限3つがあればa-blog cmsを使う事ができますが、デザインを変更したり、お客様ご自身の利用スタイルに合わせてより便利にご利用いただくためには、デザインの作成やテーマのカスタマイズが必要になります。

動作環境

ライセンスについて

a-blog cmsを使い続けるには、設置をしたa-blog cmsに対して発行されるライセンスファイルが必要になります。
通常は「スタンダードライセンス」をお使いいただいていますが、a-blog cmsをお使いいただく条件によって、様々なライセンスをお選びいただく事もできます。

ライセンス価格



設置・カスタマイズはWeb制作会社にご依頼ください



a-blog cmsは、更新をしていく事は専門の知識は必要なく気軽に更新していただけますが、設置やWebサイトとして機能やデザインをカスタマイズをする事は、Web制作の知識と技術が必要になります。

HTMLとCSSでテンプレートをカスタマイズしますので、これまでにWeb制作をご依頼いただいていた制作会社様に、設置やカスタマイズをご依頼いただく事も可能ですが、a-blog cmsのサイト制作実績のある制作会社や、信頼の技術と制作が可能なビジネスパートナーの制作会社を「制作会社検索」からお探しいただけます。

制作会社検索


a-blog cmsを体験してみよう!

お手元のPC、スマートフォンで a-blog cms製Webサイトをご覧いただけます。

メニューの「ログイン」からエントリーの投稿も!

a-blog cms デモサイト