スケジュールの管理admin11

スケジュールセットとは

ここではスケジュールモジュールで使用するデータ(スケジュールセット)の管理方法について解説します。
スケジュールセットとは、スケジュールモジュールで使用するデータとラベルの情報です。
ケジュールセットは、サイトで使用するテンプレートファイル側への記述が必要になります。スケジュールセットの作成やテンプレートファイルへの記述方法につきましては、カスタマイズ担当者にお問い合わせください。
スケジュールセットの確認や修正を行う場合は、管理画面左側のメニュー[スケジュール]から、スケジュールセットの一覧画面へ移動します。


登録データの確認と編集

スケジュールセットの一覧画面で登録データの「表示」ボタンで、そのスケジュールセットに登録されている情報が表示されます。最初に当月の情報が表示されますので、必要に応じて確認・編集したい年月を編集できます。
必要な情報を追加・編集したら「保存」ボタンでスケジュールセットの一覧へ戻ります。



ラベルの設定

スケジュールセットでは、登録データにラベルをつけることができます。ラベルを付けることによって、スケジュールでデータを表示するカレンダーにラベルを一緒に表示したり、ラベルと対になるclass名を使ってcssでの装飾ができます。
スケジュールセットの一覧画面でラベルの「設定」ボタンで、そのスケジュールセットに登録されているラベル情報が表示されます。ラベルと、必要に応じてクラスを設定し、「保存」ボタンでスケジュールセットの一覧へ戻ります。



a-blog cmsを体験してみよう!

お手元のPC、スマートフォンで a-blog cms製Webサイトをご覧いただけます。

メニューの「ログイン」からエントリーの投稿も!

a-blog cms デモサイト