株式会社 菅組様 スクリーンショット

株式会社 菅組様

https://www.suga-ac.co.jp/

制作:株式会社ゴーフィールド

株式会社 菅組様のコーポレートサイトを制作させていただきました。

菅組様は、同じ香川県の建築会社で、三豊市仁尾町を拠点に数々の建造物を手がけられています。

今回のサイト制作にあたって、建築会社のコーポレートサイトとしての役割はもちろんですが、 地域に密着した活動や、自然を保護し、自然と寄り添う企業としての思いなどもあり、 それらもサイト上で表現しています。

今回制作させていただいた、菅組様のサイトの強みはコンテンツの充実度です。 菅組様の理念や歴史・伝統を反映した濃いコンテンツと、積極的に更新・追加いただいている ブログや竣工作品などの大量のコンテンツがあります。

a-blog cmsを導入したことによるメリット

今回、a-blog cmsを採用することでブログや竣工作品、自社で発行する季刊誌のWeb版など、 お客様自身でもコンテンツを追加いただきやすくなり、積極的にコンテンツを作成いただいています。

せっかく素敵なコーポレートサイトができあがっても、 コンテンツの更新ができず、サイトの時が止まっている というのはありがちな話ですが、CMSの活用に関する密なコミュニケーションや 担当の方の熱心な更新で存分にサイトをご活用いただくことができています。

特に竣工作品ページは、以前のサイトではすべて表現しきれていなかった、 数々の実績が目に見えるようになり、建築会社としての信頼性の高さや 医療福祉施設からリノベーション、古民家改修まで手がける菅組さんの幅の広さなどを 表現できるいいコンテンツになったと思っております。


竣工作品の一覧ページ


濃い内容のコンテンツたち

また、CSRコンテンツとして作成した「自然と寄り添う」では、 菅組様の自然の恵みを利用した家造りや、環境や地域に対する強い思いを 素敵な写真と文章で表現しています。

ここまで、内容が充実していて、かつ読み応えあるCSRコンテンツは 他にはなかなか無いかと思います。

自然と寄り添う(CSRコンテンツ)


またデザイン面においても、デザイナー自身も何度も足を運び、 社長から直接サイトにかける思いやご要望をお聞きしました。

サイトの印象を決める写真についても、お客様自身で撮影された 素敵な写真を存分に使用しています。

お客様とのタッグでサイトが完成し、公開後もCMS機能を存分に活用されて どんどんとコンテンツが充実していく、生きたサイトとして、 菅組様のサイトを紹介させていただきました。

制作会社紹介

株式会社ゴーフィールド

そのほかの制作事例

チェック済みのものは過去に訪問した制作事例になります。未訪問の制作事例もみてみましょう!

a-blog cmsの詳細はブランドサイトへ

本ページに掲載されている制作事例は a-blog cms というCMSを使って制作されています。
a-blog cms について詳しい情報を知りたい場合はブランドサイトをご覧ください。

こんな方はブランドサイトへ!

  • a-blog cms ってどんなCMSなの?
  • どんな機能が揃ってるの?
  • 導入したいけど、どうすればいい?

ブランドサイトへ