ディンプル美容室 スクリーンショット

ディンプル美容室

https://dimple-salon.jp/

制作:渡辺 圭

地元の方に愛され続ける美容室のウェブサイト

地元の方に長く愛されている美容室。ディンプル美容室のウェブサイトは、見る人の年齢幅も広いことから、シンプルで見やすいデザインにしました。また、スタッフの写真とメッセージでお店のほっこりした雰囲気が伝わるり様々なサービスがあることが伝わるようにしました。 ロゴマークも元気をもらえて活気のある美容室であることが一目でわかるよう、びっくり箱と笑顔をモチーフに新しくリニューアルし、ウェブサイトでデザインにとっても印象に残りやすいように工夫したポイントになっています。 当初、予約フォームなどの設置も考えましたが、メールをチェック・返信などのが負担になるかもしれないため、LINEにお問い合わせ・予約などを集中させ、簡単に返信などできるようにしました。



シンプルなデザインで見やすいデザイン

お店のカラーのグリーンを使い、やさしいイメージにし、写真・文字などのレイアウトもできるだけシンプルにして余白を広くし、見やすく読みやすいように工夫しました。 シンプルなデザインにすることで、様々な大きさのデバイスでも統一したデザインできるメリットもありました。

グローバルメニューも上部固定で操作しやすく

グローバルメニューは、上部に固定しスクロールしても操作しやすいUIになっています。レスポンシブデザインのため、スマートフォンの時はハンバーガーメニューにし、且つ電話もかけられるようにしています。フッターにも分かりやすいナビゲーションを設置して、操作性を高めています。



スタッフ紹介ページで親近感を

スタッフ紹介ページでスタッフの方を詳しく紹介することで、親近感をもってもらい来店につなげていけたらと思いました。はじめて美容室を利用したお客様でもウェブサイトのスタッフ紹介ページを見て、以前から知っている人に施術してもらっているような効果もねらっています。 地元密着型のお店にとっては、スタッフ紹介ページはとても重要など感じました。

施術メニューと料金を分かりやすく

どのようなサービスがあるのか、料金がいくらなのか、来店したことがないお客様にとっては一番気になることかもしれません。そこを正確に分かりやすく伝えることを心がけました。他のお店ではやっていない「無料送迎」や「訪問美容」もしっかりアピールし、サービスが豊富であることを伝えています。

継続してブログ記事を書いていただけるように

ネットリテラシーがあまり高くないオーナーさまでも、継続してブログの記事を書いていただけるようにブログの更新が簡単なa-blog cmsを選びました。 文字をたくさん入力するのが苦手な方でも、たくさんの写真を簡単にアップできるので継続してブログを更新していただけています。

制作会社紹介

そのほかの制作事例

チェック済みのものは過去に訪問した制作事例になります。未訪問の制作事例もみてみましょう!

a-blog cmsの詳細はブランドサイトへ

本ページに掲載されている制作事例は a-blog cms というCMSを使って制作されています。
a-blog cms について詳しい情報を知りたい場合はブランドサイトをご覧ください。

こんな方はブランドサイトへ!

  • a-blog cms ってどんなCMSなの?
  • どんな機能が揃ってるの?
  • 導入したいけど、どうすればいい?

ブランドサイトへ