株式会社ホームデザイン スクリーンショット

株式会社ホームデザイン

https://home-design.co.jp/

制作:有限会社リーグラフィ

制作パートナー:
AP STUDIO

質の高い建物の供給を通して、人びとの幸せに貢献する、株式会社ホームデザイン。生産直販の一貫体制でRC建築を設計・施工・販売する会社様で、「街を変える挑戦」というコンセプト・想いを、迫力のある写真や動画を駆使しインタラクティブにウェブサイトで表現しました。キーカラーはビビッドなオレンジを採用し「人を幸せにするチカラ」を感じさせる、シンプルながらも活力のあるデザイン設計にしました。

防音マンション「ラシクラス」の物件販売状況をa-blog cmsで管理

ホームデザイン様のウェブサイトでは、不動産投資を検討している方に向けた「販売物件」をa-blog cmsで運用・管理しています。物件購入希望者に向け、建物仕様や土地面積など、細かな情報掲載が要求されました。不動産情報のような項目の多いコンテンツは、カスタムフィールドのような独自の項目設定が複雑になりがちですが、a-blog cmsではHTMLベースでカスタムフィールドを作成でき、管理画面への反映、表示確認も、とてもスムーズです。



Google Maps API で地図を表示

物件の購入において、物件の「所在地」は非常に重要な要素です。a-blog cmsには、Google マップを挿入するユニットが標準で用意されていますが、今回は、物件毎にマップの挿入がほぼ必須であったため、カスタムフィールドとして提供しました。 a-blog cmsでは、公式ドキュメントでGoogle Maps APIの導入の流れが用意されています。API keyを設定することで、Google マップをページに挿入することができます。今回の物件情報のように「所在地」を地図で表示したい場合にとても便利です。 さらに、エントリーが持つGoogle マップの情報を集約し、物件の所在地を俯瞰して確認できる「全体マップ」も実現できました。



グループ会社の一部も、a-blog cmsでリニューアル

ホームデザイン様は、飲食事業や宿泊事業(ホテル・旅館)など、建築を軸とし、様々なジャンルのグループ会社を展開しています。a-blog cmsは設計思想が「企業のやりたいことが実現しやすい」というところが魅力的で、クライアント様からも好評を得られています。


制作会社紹介

有限会社リーグラフィ

そのほかの制作事例

チェック済みのものは過去に訪問した制作事例になります。未訪問の制作事例もみてみましょう!

a-blog cmsの詳細はブランドサイトへ

本ページに掲載されている制作事例は a-blog cms というCMSを使って制作されています。
a-blog cms について詳しい情報を知りたい場合はブランドサイトをご覧ください。

こんな方はブランドサイトへ!

  • a-blog cms ってどんなCMSなの?
  • どんな機能が揃ってるの?
  • 導入したいけど、どうすればいい?

ブランドサイトへ