a-blog cms awards 2023

a-blog cms awards 2023 の受賞事例が決定しました!


a-blog cms awards 2023 にご応募いただいたみなさま、誠にありがとうございました。a-blog cms awards 2023にて受賞した制作事例とご応募いただいた制作事例をご紹介いたします。


受賞事例


応募事例


a-blog cms awards とは?

a-blog cms awardsは、a-blog cms で制作されたサイトの事例をあつめて、よりよいサイトをみつけるための企画です。応募条件はa-blog cmsで制作されたサイトであること。

ご応募いただいた制作事例の中から各分野の賞を選出し表彰いたします。各賞に選出された制作事例には、トロフィーと豪華賞品をお贈りします。

より優れたサイトには

受賞した事例に贈られる4つの賞


開発元のアップルップルが審査し、各分野のなかからより優れた事例を1つ選びます。
a-blog cms awards で受賞する事例は合計で4つです。


テクノロジー賞

パフォーマンスやシステムが優れている事例に贈られる賞

デザイン賞

ビジュアルやコンテンツを含めた画面設計が優れている事例に贈られる賞

ユーザビリティ賞

訪問者だけでなく運営者を含んだ使いやすさに優れている事例に贈られる賞

アップルップル賞

アップルップルが優れている・評価したいと思った事例に贈られる賞

有力な事例として事例紹介ページ等へ掲載



a-blog cms awardsに受賞した事例は、a-blog cms の有力な事例として取り扱い、事例紹介ページ等へ掲載いたします。
また、制作者の情報について明記することにより、サイト閲覧者に注目していただけるようにいたします。




a-blog cms awards 開催概要


応募条件

以下の条件全てに当てはまるサイトをご応募ください。

  1. a-blog cms で作られていること
  2. 今回提出されるコンテンツが、a-blog cmsの広報活動に利用されることをサイトオーナー様(サイトの持ち主)が承諾されていること
  3. 2022年度(2022年4月〜2023年3月)に制作されたものであること※リニューアル可
  4. 個人非商用のサイトではないこと

選考のしかた

事例を提出すると、アップルップルが審査をいたします。審査が完了したら結果発表までお待ちください。事例はいくつご登録いただいても構いません。

受賞事例は4つ選ばれ、それぞれの分野別に表彰します。

参加特典

スタンダードライセンスでご利用いただけるどちらか1つを進呈 ・アップデート期間延長オプション(1年間) または 1ユーザーライセンス

入賞した事例へ

テクノロジー賞、デザイン賞、ユーザビリティ賞、アップルップル賞のいずれかに入賞した方にそれぞれトロフィーと賞品を用意しています。

(賞品内容は開発ブログの記事からご確認ください)。