a-blog cms awards 2019

a-blog cms awards を開催します!


募集期間

2020年4月1日(水)〜2020年4月17日(金)まで

結果発表

2020年5月15日(a-blog cms Training Camp 2020 Spring)

a-blog cms awards の応募は4月1日から開始します。
まずは募集開始の連絡が届く「先行登録」を!

先行登録する

a-blog cms awards とは?

a-blog cms awardsは、a-blog cms で制作されたサイトの事例をあつめて、よりよいサイトをみつけるための企画です。
応募条件はa-blog cmsで制作されたサイトであること。選ばれたサイトから各分野の賞を贈り、その中からさらに優れたものを決めます。さらに優れたものには豪華景品を贈呈します。

応募方法


1. アカウントを登録する

まず、a-blog cms awardsのサイトにて担当者情報を登録します。後日、ご登録いただいたメールアドレス宛に詳しいご案内をいたします。

2. コンテンツを作成する

案内に沿って、事例コンテンツを作成します。そのサイトで採用した仕組みやその意図があればぜひ盛り込んでください。

3.応募を完了する

スタッフのチェックを通過したら、応募完了です!結果発表までお待ちください。

より多くのみなさまからの事例登録をお待ちしております!

より優れたサイトには


受賞した事例に贈られる4つの賞

各分野につき優れた事例を1つ選びます。a-blog cms awards で受賞する事例は合計で4つです。


テクノロジー賞

パフォーマンスやシステムが優れている事例に贈られる賞

デザイン賞

ビジュアルやコンテンツを含めた画面設計が優れている事例に贈られる賞

ユーザビリティ賞

訪問者だけでなく運営者を含んだ使いやすさに優れている事例に贈られる賞

アップルップル賞

アップルップルが優れている・評価したいと思った事例に贈られる賞

有力な事例として事例紹介ページ等へ掲載

a-blog cms awardsに受賞した事例は、a-blog cms の有力な事例として取り扱い、事例紹介ページ等へ掲載いたします。また、制作者の情報について明記することにより、サイト閲覧者に注目していただけるようにいたします。



a-blog cms awards 開催概要


応募ルール

  1. a-blog cms で作られたサイトであること
  2. 今回提出されたコンテンツをa-blog cmsの今後の広報活動に利用することを承諾していること
  3. 2019年度(2019年4月〜2020年3月)に制作されたサイトであること※リニューアル可
  4. 個人利用のサイトはご応募いただけません

選考のしかた

事例を提出すると、アップルップルが審査をいたします。審査が完了したら結果発表までお待ちください。事例はいくつご登録いただいても構いません。

受賞事例は4つ選ばれ、それぞれの分野別にアワードが贈られます。

参加特典

スタンダードライセンスのバージョンアップ権利または1ユーザーライセンス (※審査が通った場合に差し上げます)

入賞した事例へ

テクノロジー賞、デザイン賞、ユーザビリティ賞、アップルップル賞のいずれかに入賞した方にそれぞれ豪華景品を用意しています(賞品内容は後日発表予定)。

前年の受賞事例

過去に開催した a-blog cms awards 2019 の受賞事例です。
すべての応募事例は一覧ページからご覧ください。