ナチュリエ スクリーンショット

ナチュリエ

https://www.naturie.jp/

制作:有限会社リーグラフィ

「ナチュラル&スローな家」がコンセプトの、自然素材の新築一戸建て住宅のブランドサイトです。 実際に住んでいるオーナー様をインタビュー形式で紹介した「オーナーインタビュー」、建築中の様子を振り返ることができる「建築日記」など、豊富な事例を複数のフォーマットで展開しつつ、同一の施工主を「関連エントリー」として紐づけています。 また、コンテンツの順番が柔軟・かつ自動的に切り替わる仕組みを導入し、パーソナライズ化のエッセンスを取り入れ、住宅の検討段階に応じ、ほしい情報にアクセスしやすくなっています。

SNSとの結びつき

住宅の販売にあたり、オープンハウスや様々なイベントを開催しているナチュリエ様。ウェブからの集客に力を入れており、記事ページにPinterestの登録ボタンや、SNSシェア用のボタンを配置し、サイト外のチャネルを積極的に作る仕組みを導入しています。



全国の加盟店が続々とイベント情報やブログ記事を投稿

加盟店が何店舗かあるため、アカウントをそれぞれ作り管理しています。編集権限を「投稿者」にすることで、エントリーの作成のみできるようにしました。 また、素敵な住宅の事例を多く公開するため、a-blog cmsのエントリーとして管理。 フォトギャラリーやオーナー様のインタビューなど、写真を中心としたコンテンツを数多くCMSとして管理できます。



スタッフの登録もCMSとして管理しており、スタッフ紹介やブログの投稿者に自動で反映させることが可能となっています。


スタッフ紹介ページ

スタッフブログページ

イベントの開催も盛んなので、スタッフブログや店舗紹介ページとイベントページを連動しコンバージョンにつながる動線を取り入れています。

スマートフォンでも使いやすい設計

スマートフォンの表示にも配慮しており、すぐにコンバージョンできるよう、下部に電話などのボタンも配置しています。電話番号はcookieを利用して、ユーザーがスムーズにアクションを起こせる環境を作りました。初期状態は「店舗紹介」ですが、店舗ページにアクセスすると「◯◯店に電話」へと切り替わり、手軽にお問い合わせができるようになります。


初期状態

店舗ページにアクセス後

タグとランキングを活用したコラム

コラムページは、家具の選び方や家づくりのヒントなど役立つ情報を発信しているコンテンツです。a-blog cmsのタグ機能を利用して、ユーザーがスムーズに見たい記事を絞り込めるようにしました。そして、人気の記事がひと目でわかる、a-blog cmsの機能である「Google Analyticsランキングモジュール」を導入しています。Google Analyticsと連携することで、1ヶ月間の閲覧数の多い記事をオートマチックに紹介できます。


制作会社紹介

有限会社リーグラフィ

そのほかの制作事例

チェック済みのものは過去に訪問した制作事例になります。未訪問の制作事例もみてみましょう!

a-blog cmsの詳細はブランドサイトへ

本ページに掲載されている制作事例は a-blog cms というCMSを使って制作されています。
a-blog cms について詳しい情報を知りたい場合はブランドサイトをご覧ください。

こんな方はブランドサイトへ!

  • a-blog cms ってどんなCMSなの?
  • どんな機能が揃ってるの?
  • 導入したいけど、どうすればいい?

ブランドサイトへ