販促イベント百貨店イベデパ(完全会員制)

https://evdp.jp

販促イベント百貨店イベデパ(完全会員制) スクリーンショット

制作:株式会社ミライク

概要

「販促イベント百貨店 イベデパ」は、株式会社フレアン様が運用する、携帯キャリア業界のイベントプロモーションをサポートする完全会員制の情報サイト。 イベント運営にかかわる知見の属人化や営業担当者のリソース不足、運営実績の認知度UPが課題となっており、自社の知見や商材・実績を詰め込んだサイトを構築しました。 気軽に情報を追加更新できるようa-blog cmsを導入し、これまで担当者がそれぞれ個別で完結さていた業務について周知・均質化が出来るようになると共に、取引先からの相談が自然と集まる環境を整えることができました。

イベント会場をイメージした明るいサイトデザイン

イベントプロモーションのための情報サイトのため、サイト自体をデパート・イベント会場のようなデザインに。豊富な商品を扱っているためカラフルに、また、たくさんの代理店から親しまれるように明るく楽しいイメージで制作しました。


商品カテゴリはデパートをイメージした楽しいデザインで表現


カテゴリ扉にはモチーフを更に具体化したイラストを配置


TOPページのみ、デザインをご覧いただけます!

本サイトは完全会員制のため実際のサイトを見ていただくことが出来ないので、TOPページのみスクリーンショットを用意しました。是非ご覧ください。


トップページ


完全会員制の情報サイト

新規営業時のサポートツールとしてや、既存取引先の満足度向上・ニーズ掘り起こし材料として活用するため、サイトは完全会員制に。BtoB向けのため1アカウントを取引先の複数人が共有することを想定し、読者ユーザーの作成及びパスワード変更はサイト管理者のみが行えるしくみにしています。


サイトは完全会員制

会員登録を申請後、管理者が読者ユーザーを作成


カテゴリ毎に探しやすい検索機能

カテゴリ毎に商品数がとても豊富なため、サイト全体ではなくカテゴリ内で検索できる機能を設けることで迷うことなく操作ができるようにしました。子カテゴリも表示できるようにし、商品分類を一目で把握しやすくなっています。 イベントスペースは全国地図からまずは地域を選べるようにする、検索結果が0件の場合はお問い合わせに誘導する、など、直感的に操作できるよう設計しました。


カテゴリ内の検索機能

イベントスペースは地図から検索

検索結果0件の場合はお問い合わせに誘導

制作会社紹介

株式会社ミライク

そのほかの制作事例

チェック済みのものは過去に訪問した制作事例になります。未訪問の制作事例もみてみましょう!

a-blog cmsの詳細はブランドサイトへ

本ページに掲載されている制作事例は a-blog cms というCMSを使って制作されています。
a-blog cms について詳しい情報を知りたい場合はブランドサイトをご覧ください。

こんな方はブランドサイトへ!

  • a-blog cms ってどんなCMSなの?
  • どんな機能が揃ってるの?
  • 導入したいけど、どうすればいい?

ブランドサイトへ