道北振興株式会社

https://www.d-shinkou.co.jp/

道北振興株式会社 スクリーンショット

制作:有限会社リーグラフィ

モデルハウス、施工事例、コラム、スタッフなど多数のコンテンツをクライアントが管理。

道北振興様は、旭川を中心とした建築会社です。家族構成はもちろん、ライフスタイルや感性、敷地状況や周辺環境、機能性や耐久性など、様々な価値観の中でそこに住む人、その場所にふさわしい最高の住まいづくりを提案されております。

モデルハウスから施工事例へのコンテンツ切り替え

集客のためのモデルハウスは、公開後は継続してモデルハウスとなる場合もあるし、購入可能な物件として販売されることもあります。いずれにしても、モデルハウス公開が終了したら、そのページのコンテンツ(写真や間取り図などの情報)を保ったまま、施工事例へとコンテンツを移動させる必要がありました。 a-blog cmsでは、カスタムフィールド名を同一にし、ブログ間でエントリーを移動することで、別ブログにてコンテンツを管理し続けることが可能です。



これにより、エントリーの再登録の二度手間を防ぎ、効率的に運用が可能になります。

スタッフ紹介とコラムの著者情報を連動

住宅会社のサイトでは、スタッフをサイトで紹介することはよくあります。特に営業スタッフは、エンドユーザーと接点を持つため、サイトに訪れてスタッフを確認するシーンは、結構あります。スタッフの情報(プロフィールや写真)は、CMSで管理可能にしました。 また、そんなスタッフは、コラムで家づくりに関するさまざまなノウハウを更新します。 著者と先述のスタッフ情報を紐付ける仕組みを実装しています。スタッフの増減に伴って、コラム側の著者情報は自動で更新されます。


制作会社紹介

有限会社リーグラフィ

そのほかの制作事例

チェック済みのものは過去に訪問した制作事例になります。未訪問の制作事例もみてみましょう!

a-blog cmsの詳細はブランドサイトへ

本ページに掲載されている制作事例は a-blog cms というCMSを使って制作されています。
a-blog cms について詳しい情報を知りたい場合はブランドサイトをご覧ください。

こんな方はブランドサイトへ!

  • a-blog cms ってどんなCMSなの?
  • どんな機能が揃ってるの?
  • 導入したいけど、どうすればいい?

ブランドサイトへ