登山ツアー専門サイト制作 スクリーンショット

登山ツアー専門サイト制作

https://tozan-tour.com/

制作:株式会社にいがた三昧


サイト制作の目的

山旅ツアーの紹介サイトを制作しました。これまではお客様自作のカタログと、会社の公式サイトで集客をしていましたが、高齢者に山旅が非常に人気があり、県外の方もこの新潟の会社が企画しているツアーに参加しているなど、非常に需要の高い商品であることから、より集客強化につながるよう公式サイトを立ち上げました。

高齢者の申込みが多いことから、複雑なデザインにはせず、文字を大きくし各誘導ボタンにはアイコンをつけて、回遊しやすくするなどの工夫をしました。




検索機能を活用

ツアー検索ページではエントリーで管理している各ツアーのカスタムフィールドに入っている情報で、ユーザーが参加したい条件に絞って検索ができるようになっています。さらに、ツアー検索ページから申し込みボタンを押すと、申し込むツアーが指定された状態でフォームの入力ができるようになっているため、単純な操作でユーザーは申し込みができるようになっています。



見た目のわかりやすさも工夫

集客強化したいツアーにはサムネイル画像の右上に「おすすめ」ラベルを設定でき、また管理画面上で写真と文章を設定するだけでトップページに大きなバナーが自動生成されるように工夫しました。ユーザーの操作性・利便性を十分に考慮しながら、アピールしたいことは余すことなく情報を掲載できるようになっています。



お客様の声

お客様からは「非常に管理しやすくなった」「ツアーの最新情報を掲載しやすくなった」「ユーザーからわかりやすくなったという声をいただいた」と、非常に喜んでいただいております。

制作側としては、a-blog cmsはこのようなツアー紹介サイトに、大変適していると実感しています。 特に、以下のような点でマッチしていました。

  • カスタムフィールドを活用することで検索機能を充実させることができるので、膨大な情報量でもユーザーにとっての利便性を工夫できること
  • 商品(ツアー)の登録方法を非常に簡易にできるので、ウェブの知識のないお客様でも管理しやすいこと
  • カスタムフィールド+ユニットで、それぞれにツアーの魅力を十分にPRできる(表示の工夫ができる)こと


★地元の新聞にも掲載されました

今回の制作経験を活かし、他の業界のサイトでも、ユーザーにとって・お客様にとって活用しやすいサイトをたくさん世の中に広めていきたいと思います。

制作会社紹介

株式会社にいがた三昧

そのほかの制作事例

チェック済みのものは過去に訪問した制作事例になります。未訪問の制作事例もみてみましょう!

a-blog cmsの詳細はブランドサイトへ

本ページに掲載されている制作事例は a-blog cms というCMSを使って制作されています。
a-blog cms について詳しい情報を知りたい場合はブランドサイトをご覧ください。

こんな方はブランドサイトへ!

  • a-blog cms ってどんなCMSなの?
  • どんな機能が揃ってるの?
  • 導入したいけど、どうすればいい?

ブランドサイトへ