川西町フレンドリープラザ スクリーンショット

川西町フレンドリープラザ

https://www.kawanishi-fplaza.com/

制作:(株)Gazi工房

複数の管理施設情報は、それぞれの担当が更新

作家、井上ひさしの生まれ故郷である川西町の、文化複合施設「川西町フレンドリープラザ」様は、劇場・図書館・遅筆堂文庫といった3つの施設があり、それぞれで催し物を開催しています。 そのため、各施設ごとに更新担当者が違うため、子ブログを用意し、ユーザーを設定しています。

ルートブログのトップには、全施設の情報を、各施設にはそれぞれの情報を

ルートブログのトップと、「催し物案内」ページは、全施設の情報を掲載しています。 施設ごとのページでは、該当施設の情報のみを表示しています。


全施設の情報を掲載している、催し物案内ページ


遅筆堂文庫のイベント一覧ページ


「催し物」は、カスタムフィールドでチェック項目を設け、任意で「注目の催し物」として大きく表示できるようにしています。


遅筆堂文庫のイベント一覧ページ


より入力しやすいよう、カスタムフィールドを用意

各催し物で入力する基本情報は、カスタムフィールドで入力項目を設けています。ある程度基本情報の入力欄を設けることで、担当者ごとに掲載する情報にばらつきがないようにしています。「予約受付中」や「全席指定」などは、チェック項目で表示できます。


催し物詳細ページ


運用しながらの改修

より良いホームページとするため、運用しながら、更新内容や使い方に合わせ、改修を行っています。お客様のご要望に合わせ、柔軟に対応できるようにしています。

制作会社紹介

株式会社Gazi工房

そのほかの制作事例

チェック済みのものは過去に訪問した制作事例になります。未訪問の制作事例もみてみましょう!

a-blog cmsの詳細はブランドサイトへ

本ページに掲載されている制作事例は a-blog cms というCMSを使って制作されています。
a-blog cms について詳しい情報を知りたい場合はブランドサイトをご覧ください。

こんな方はブランドサイトへ!

  • a-blog cms ってどんなCMSなの?
  • どんな機能が揃ってるの?
  • 導入したいけど、どうすればいい?

ブランドサイトへ