ロゴスホーム スクリーンショット

ロゴスホーム

https://www.logoshome.jp/

制作:有限会社リーグラフィ

株式会社ロゴスホーム様は「家づくりで幸せな家庭を世の中に増やす」をミッションに掲げる、北海道・東北エリアの住宅会社です。「北海道品質。北海道価格。」というコンセプトを掲げ、省エネで高性能な「十勝型住宅」を、地元で働く誰もが買える価格で提供しています。

スタッフが管理がしやすい「店舗情報」

ロゴスホーム様は北海道・東北に複数の店舗を展開しています。各店舗のスタッフが更新できるよう、ブログやイベントといった子ブログには、更新用のユーザーを複数作成し運用しています。店舗ページは、自由に追加・削除ができるよう子ブログの「エントリー」で作成しています。ほぼ全ての項目をカスタムフィールドで構築しているので、隅々まで編集可能になっています。


店舗ページ


店舗詳細ページ


店舗に所属するスタッフの情報は、エントリーのカスタムフィールド ではなく親ブログのカスタムフィールドにより管理者が管理しています。こうすることで、サイト全体で横断的に情報を共有できるようにしました。(店舗とは別の「スタッフブログ」でも情報を取れるように。) スタッフの登録内容は、名前など基本的なものの他に、スタッフの個性を表現する「カラー」が設定できます。


管理ボックス


スタッフ登録の管理画面


Google アナリティクスと連携した「スタッフブログ」

店舗スタッフが更新するスタッフブログは、コンテンツマーケティングとして力を入れる目玉コンテンツ。前述のブログのカスタムフィールドを使用し、記事とスタッフを紐づけられるようになっています。エントリー数が大量にあるので、検索性を高めるためにタグとスタッフ名で記事を検索できるようにしています。また、Google アナリティクスとの連携により、「アクセスランキング」を表示し、注目度の高い記事への誘導を強化しています。




動画の掲載も簡単な「お客様の声」

ロゴスホーム様の施主のインタビューをまとめたコンテンツ「お客様の声」では、写真・テキストだけでなく、動画を埋め込めるようにしています。


動画インタビュー


詳細ページ


デザイン性のあるページが作れる「施工事例」


ロゴスホーム様の魅力的な住宅を伝える「施工事例」。写真とキャプションを設定できることはもちろん、事例の雰囲気に合わせて「背景色」を選ぶことができます。シンプルな管理画面でなるべく簡単に、デザイン性のあるページを作成することができる仕組みにしました。


施工事例の管理画面。背景色は5色の中から選べます。


一覧ページ


詳細ページ

制作会社紹介

有限会社リーグラフィ

そのほかの制作事例

チェック済みのものは過去に訪問した制作事例になります。未訪問の制作事例もみてみましょう!

a-blog cmsの詳細はブランドサイトへ

本ページに掲載されている制作事例は a-blog cms というCMSを使って制作されています。
a-blog cms について詳しい情報を知りたい場合はブランドサイトをご覧ください。

こんな方はブランドサイトへ!

  • a-blog cms ってどんなCMSなの?
  • どんな機能が揃ってるの?
  • 導入したいけど、どうすればいい?

ブランドサイトへ