さっぽろガーデンライフ スクリーンショット

さっぽろガーデンライフ

https://www.sapporo-gardenlife.jp/

制作:有限会社リーグラフィ

約3,500棟の施工実績を誇る住宅メーカー「ジョンソンホームズ」が運営する、お庭づくりや外構を提案するブランド、さっぽろガーデンライフ。住宅会社にしかできない提案力を持っており、お客様の暮らしに合わせた提案はもちろん、住まいに合った外構づくりを目指しています。また一貫したサポート体制やアフターフォローを万全にし、お客様に寄り添ったお庭・外構づくりを進めていきます。

カテゴリーとタグを組み合わせた「お庭事例」

お庭づくりや外溝工事を希望されるお客様は、既に「どこを工事したいか」が決まっている場合がほとんどです。施工事例を絞り込む際も「自分の希望と同じ施工ポイントがあるかどうか」を参考にしたいはずです。そのため、検索機能としては「施工ポイント」から絞り込める機能を実装しました。「デザイン別で探す」はカテゴリー機能、「施工ポイントで探す」にはタグ機能を利用しています。タグはクライアント側で自由に増減が可能なので、事例のバリエーションが増えても問題がないような作りにしています。



お庭事例の写真はカスタムフィールドグループで登録することができ、公開画面ではスライド形式で画像を複数表示することができます。画像リサイズに関する校正オプションを使用し、写真は自動でトリミングされます。


施工事例の管理画面


公開画面


運用を楽にするイベントフォーム


さっぽろガーデンライフは、お庭作りに興味がある人向けに、相談会やキャンペーンを定期的に開催しています。イベントの詳細画面には、イベントの参加受付が可能なように「フォーム」を設置できるようにしています。フォームはカスタムフィールドをつかって条件分岐し、ブラウザ上からクライアント様が表示/非表示を切り替えられるようになっています。 さらにこのフォームは、自由に会場を設定できるパターンと、決まった会場から選択できるパターンが管理画面から選べるようになっています。


イベントの管理画面:(上)自由に会場を設定できる (下)デフォルトの会場を設定できる


また、イベントによっては、決まった日程で数日開催するものや長期的に開催するものがあります。 イベントに申し込みたいユーザーが適切に日程を選ぶことができるように、日程を指定することができます。イベントフォーム上でも、指定した日程のみを選ぶ仕組みです。


制作会社紹介

有限会社リーグラフィ

そのほかの制作事例

チェック済みのものは過去に訪問した制作事例になります。未訪問の制作事例もみてみましょう!

a-blog cmsの詳細はブランドサイトへ

本ページに掲載されている制作事例は a-blog cms というCMSを使って制作されています。
a-blog cms について詳しい情報を知りたい場合はブランドサイトをご覧ください。

こんな方はブランドサイトへ!

  • a-blog cms ってどんなCMSなの?
  • どんな機能が揃ってるの?
  • 導入したいけど、どうすればいい?

ブランドサイトへ