新潟MICEプロモーション

https://www.niigatakankou-mice.jp/

新潟MICEプロモーション スクリーンショット

制作:株式会社にいがた三昧

制作パートナー:
株式会社P&TAMAP、株式会社リプロネクスト、株式会社クロスランゲージ

制作経緯

新潟県からの依頼で、新潟県内のMICE施設情報を掲載したホームページを制作しました。 このサイトは学会や各種イベントを企画予定の方に向けて、新潟の各種施設の情報をはじめ、補助金情報や新潟の魅力を発信し、国内だけでなく世界からもコンベンション誘致を図っています。

動画で新潟の魅力をPR



制作にあたり、協力パートナーさんと共同で動画を作成しました。新潟の魅力が存分に詰まった動画となり、訴求力を高めるコンテンツとなっています。 トップページのファーストビューにはダイジェスト版を設置してあります。

また、一部の施設紹介ページではストリートビュー撮影を行い、会場を360°見渡すことができるようにしました。実際に会場を見てみたいという検討中のユーザーが、現場に足を運ぶ前に規模感の確認ができるようになっています。



検索機能で、絞り込み検索を可能に




先方からの要望で、施設や体験プログラムなどをユーザーが絞りこんで検索できる機能を付けてほしいとのことでした。そこで検索機能を活用し、施設情報と体験プログラムそれぞれに検索ボックスを設置しました。 会場のタイプや面積、季節などで細かく絞り込むことができるようになっています。

カスタムフィールドで施設情報のフォーマットを統一




施設紹介ページのフォーマットが統一されるよう、カスタムフィールドを設置しました。Webの知識があまりない運用ご担当者様でも、項目に沿って内容を入力するだけで簡単に入力・更新できるようになっています。

施設の収容人数の部分もテーブルユニットではなく、1項目ずつ入力フォームを設置しました。




施設の機能的情報も、エントリー編集画面でチェックを入れるだけで、アイコン表示されるようになっています。



a-blog cmsで制作して

検索機能が欲しいという先方のご要望に応えるのにぴったりなCMSでした。
施設情報ページにおいては、必要な情報を各施設に差が無いように掲載する必要があり、すべてカスタムフィールド化することで平等性を保つことができました。行政が運営管理するサイトにおいて大事な点を守ることができています。
Webの知識がない、県の職員の方でも簡単に更新できるため喜んでいただけました。

制作会社紹介

株式会社にいがた三昧

そのほかの制作事例

チェック済みのものは過去に訪問した制作事例になります。未訪問の制作事例もみてみましょう!

a-blog cmsの詳細はブランドサイトへ

本ページに掲載されている制作事例は a-blog cms というCMSを使って制作されています。
a-blog cms について詳しい情報を知りたい場合はブランドサイトをご覧ください。

こんな方はブランドサイトへ!

  • a-blog cms ってどんなCMSなの?
  • どんな機能が揃ってるの?
  • 導入したいけど、どうすればいい?

ブランドサイトへ