ナチュリエリフォーム

https://naturie-reform.jp/

ナチュリエリフォーム スクリーンショット

制作:有限会社リーグラフィ

デザイン賞

概要

ナチュリエリフォームは札幌を中心とした、木のぬくもりや素材の風合いとともに家族とともに育てていく中古住宅+リノベーションの家をお届けしています。リノベーションのポイントである「暮らしがどう変わったか」を魅力的に伝える施工事例、検討段階で役立つ情報を得られるイベントやセミナー。ナチュリエリフォームのブランディングを、a-blog cms の複数の機能でサポートしています。

ブランドコンセプトに合わせてビジュアルを一新

2014年より弊社でウェブサイトの立ち上げから担当させていただいていたリフォーム・リノベーションブランド「ナチュリエリフォーム」。7年の時を経てウェブサイトをリニューアルしました。デザインはトレンドを取り入れつつも、色味やフォント、余白感でナチュリエリフォームらしい優しさや手作り感も表現しています。



施工ポイント毎に写真切り替え可能

リノベーションの施工事例を掲載するにあたって、一覧表示の時点で「部位ごと」に表示するアイキャッチ画像を切り替えられるように実装しました。1つの事例に対して複数の施工部位を写真付きで登録できるよう、カスタムフィールドグループを使い実現しています。



部位毎のBefore&Afterが掲載可能に

「リノベーション」という概念はここ数年で浸透しているので、もはや説明は不要ですが、まだ「リフォーム」と認識が混合している人もいらっしゃるかと思います。リノベーションでは「暮らしを総合的に豊かにする」ために、家の中の複数箇所を一度に施工します。複数の施工箇所に対して、施工前(Before)の写真も掲載可能にすることで、ナチュリエリフォームの良さを存分に引き立たせました。




手の行き届いた集客設計

「イベント」や「セミナー」といった集客にも関わるコンテンツは、トップページで積極的にPRしていく必要がありました。画面右下のフローティングバナー(スクロールしても着いてくるバナーリンク)は、クライアント様が好きなタイミングで自由に更新できるようバナーモジュールを活用しています。


制作会社紹介

有限会社リーグラフィ

そのほかの制作事例

チェック済みのものは過去に訪問した制作事例になります。未訪問の制作事例もみてみましょう!

a-blog cmsの詳細はブランドサイトへ

本ページに掲載されている制作事例は a-blog cms というCMSを使って制作されています。
a-blog cms について詳しい情報を知りたい場合はブランドサイトをご覧ください。

こんな方はブランドサイトへ!

  • a-blog cms ってどんなCMSなの?
  • どんな機能が揃ってるの?
  • 導入したいけど、どうすればいい?

ブランドサイトへ