社会医療法人柏葉会 柏葉脳神経外科病院

https://www.kashiwaba-nougeka.or.jp/

社会医療法人柏葉会 柏葉脳神経外科病院 スクリーンショット

制作:有限会社リーグラフィ

概要

北海道札幌市にある脳神経外科病院のウェブサイトを a-blog cms で構築しました。デザインにあたり、病院の患者さまが最も必要としている情報は何なのか、ペルソナを作りニーズを整理しました。その結果、緊急の性の高い患者さんのための情報をヘッダー部分に設置したり、連携する医療機関の医療担当者向けに入り口を用意しました。採用情報では、若手スタッフにインタビューを行い、リアルな声を発信しています。ほぼ全てのページを編集可能領域とし、デザイン性を担保しながら、クライアントが自由に管理可能になっています。

緊急時にも安心して連絡できる導線設計

「転倒して意識がない」「家族が脳の病気かもしれない」。そういった緊急性の高い症状であっても、患者様のご家族が安心して連絡できるよう、グローバルナビゲーションに「緊急の方」のポップアップボタンを配置しました。



柔軟性のあるバナーの更新

トップページにおける更新性を高めるため、メディアバナーモジュールを採用しました。クライアントが任意のタイミングで、旬のトピックを掲載することが可能になっています。



動的フォームを活用した採用エントリー

柏葉脳神経外科病院様では、採用情報をサイトに掲載しています、募集要項の更新だけでなく、採用のエントリーをフォームで受け付けています。職種別に、人事担当者が異なっていたり、受付したい項目も変える必要があったため、フォームは「動的フォーム」の機能で実装しました。採用の窓口拡大の一助となりました。



企業・個人で脳ドック申込みが可能

脳神経外科ならではのコンテンツとして、脳ドック申込みを行っています、最新・最先端の医療機器を使用し、重要疾患の早期発見・早期治療はもちろん、万が一何らかの疾患が見つかった時にも、脳神経外科・脳神経内科の各専門医が協力してサポートしています。ウェブサイトでは、脳ドックの4つのコースの紹介だけでなく、申込みの入り口としてフォームを設置しました。


制作会社紹介

有限会社リーグラフィ

そのほかの制作事例

チェック済みのものは過去に訪問した制作事例になります。未訪問の制作事例もみてみましょう!

a-blog cmsの詳細はブランドサイトへ

本ページに掲載されている制作事例は a-blog cms というCMSを使って制作されています。
a-blog cms について詳しい情報を知りたい場合はブランドサイトをご覧ください。

こんな方はブランドサイトへ!

  • a-blog cms ってどんなCMSなの?
  • どんな機能が揃ってるの?
  • 導入したいけど、どうすればいい?

ブランドサイトへ