サポートについてsupport

a-blog cms のサポート体制

制作者・運用者向けサポート


自社サイトをa-blog cmsで運用したい発注者の方から、Webサイト制作者の方まで幅広くご利用いただけるサポートサービスです。


対面サポート
in ベースキャンプ名古屋

3,000円/1時間(税別)

アップルップルが運営するコワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」にご来店いただくことで、対面のサポートも行っています。
※事前のご予約が必要です

ご予約はこちら


オンライン
ビデオ通話サポート

事前予約5,000円/1時間(税別)

当日予約8,000円/1時間(税別)

オンラインビデオ通話(Skype)を使っての有償サポートを行っています。

ご予約はこちら


年間テクニカルサポート

技術的なサポートを含め、1年間に何度でもご質問を受け付けるサービスです。運用からカスタマイズまで、a-blog cmsで困った時にはいつでもご利用いただけます。

本サービスでお答えできること

  • 管理画面の操作/設定について
  • インストール、アップデートについて
  • テンプレートのカスタマイズについて
  • 動作や表示に関する不具合について
  • 製品の仕様について

サービス詳細はこちら


制作者向けサポート


「これからa-blog cmsを始めたい」「導入はしているけど、もっと使いこなしたい」というWeb制作者さま向けのサービスです。


テクニカルトレーニングプログラム

a-blog cms を使いこなすためのトレーニングプログラムをご提供しています。「初級編」「中級編」「上級編」からお選びください。

詳細は近日公開


サポート対象について

サポート対象はセキュリティ対応を除き現行バージョンから2メジャーバージョン前までのものとします(パートナーの場合は5バージョン前)。バージョンの定義は、製品バージョンナンバーの小数点第一位をメジャーバージョンとします。

サポート対象バージョン
一般ユーザー2.6.x2.5.x2.1.x---
パートナー2.6.x2.5.x2.1.x2.0.x1.7.x1.6.x

その他有償サポート

料金備考
インストール代行20,000円(+税)※1
Ver.2.5.x から 2.6.x アップデート代行20,000円(+税)〜※2
Ver.2.0.x・2.1.x から 2.6.x へのアップデート代行30,000円(+税)〜※2
Ver.1.7 までから Ver.2.6.x へのアップデート代行50,000円(+税)〜※2
a-blog から a-blog cms へのアップデート80,000円(+税)〜※3
外部CMSからのa-blog cmsへのコンバート応相談※4
カスタマイズ代行応相談※5

※1 a-blog cms動作環境を満たすサーバ、かつリモートで作業できることが条件となります。
※2 カスタマイズ内容や利用しているJavaScriptによって作業料金が変動する可能性があります。
※3 ブログ数、カスタマイズ内容によって作業料金が変動する可能性があります。
※4 ご希望のシステムによってお請けできかねる場合や、コンバート内容が変動する可能性があります。
※5 カスタマイズ内容により個別にご相談いたします。


a-blog cmsのサポート体制

a-blog cmsへの技術的なお問い合わせは、利用者の皆様と広く情報を共有することを目的とし、フォーラムをご利用いただいております。有償となりますが対面サポートやオンラインビデオ通話サポートも起こっております。


対面サポート
in ベースキャンプ名古屋

3,000円/1時間(+税)

アップルップルが運営するコワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」にご来店いただくことで、対面のサポートも行っています。 ※ 事前のご予約が必要です

ご予約フォーム


オンライン
ビデオ通話サポート

事前予約5,000円/1時間(+税)

当日予約8,000円/1時間(+税)

オンラインビデオ通話(Skype)を使っての有償サポートを行っています。 ※ 事前のご予約が必要です

ご予約フォーム


また、下記に記載しております「年間メールサポート契約」「年間メンテナンス契約」または「パートナー契約」をされていますとサポート専用のフォームより受け付けております。


年間パートナー契約によるメールサポート

パートナー契約をしていただくことで様々なサービスをご提供しています。パートナー契約の特典の1つであるメールサポートをご利用頂く場合は、ログイン後マイページのサポートより問い合わせを行ってください。

弊社への問い合わせ窓口担当者の場合は、本a-blog cms のサイトにてこちらのユーザー登録フォームより担当者ユーザーを作成ののち、ログインをしていただくことで専用のフォームにアクセスできるようになっています。
対象となるライセンスごとの専用フォームからお問い合わせいただきますと、弊社サポートより速やかにお返事いたします。
注意:パートナー情報に登録されている問い合わせ窓口担当者のメールアドレスと、ログインしている担当者ユーザーのメールアドレスが一致している必要があります。パートナー情報の変更は担当者の方へ確認・依頼をしてください。

パートナー制度について問い合わせる


年間メールサポート
(スタンダードライセンス)

10,000円/年(+税)〜

運用についてのサポートを1年間に何度でもご質問を受け付けるサービスです。詳しくは詳細ページをご確認ください。

詳細を見る


年間メンテンナンス
(プロフェッショナル/エンタープライズ)

100,000円/年(+税)〜

新バージョンへのアップグレード権やメールサポートなどを受け付けるサービスです。詳しくは詳細ページをご確認ください。

詳細を見る


オンラインライブサポート

オンラインビデオ通話でのサポートをはじめました

a-blog cmsでは導入以外のサポートはフォーラムをご利用いただくか、有償の対面でのサポートとなりますが、オンラインビデオ通話(Skype)でのオンラインライブサポートも行っております。事前にご予約いただくことで、問題解決に最適なスタッフがご相談にあたれる体制を取っています。


事前にご準備いただくもの

SkypeのID(予約時に必要です)
Skypeが動作するパソコン(場合によってはデスクトップ共有をします)

料金

事前予約:5,000円(+消費税) / 1時間
当日予約:8,000円(+消費税) / 1時間

料金のお支払い方法

PayPal(クレジットカード決済)を使用した支払いとなります。 サポート開始時にご入金用の情報をメールにて送付いたします。

※事前に以下のメールフォームでご予約をお願いいたします。

ご利用の流れ

1. ご予約フォームより翌日以降のご希望日時を複数ご指定の上ご予約ください。

  • 平日18:00までにお送りいただいたご連絡につきましては、サポート実施日時について当日中にご返信いたします。18:00以降に送信されたご予約につきましては、翌日以降のご返信となります。
  • 平日10:00〜18:00のご予約で当日の対応をご希望の場合、通常料金に3,000円(+税)を追加することで、当日のサポートを行うことも可能です。ただし、サポート担当者をご用意できない場合には翌日以降のご対応となります。この場合、通常の料金にてご対応いたします。
  • ご予約フォームでお知らせいただいたご希望の日時に添えない場合には、返信メールにて日時の調整をさせていただきます。

2. ご利用当日、事前にSkypeをオンラインにしてお待ちください。

  • サポート担当者よりご連絡いたします。

3. サポート開始時に、サポート担当者より決済ページへのリンクをメールにてお知らせします。

  • 決済が完了しましたらサポートを開始いたします。
  • ご利用予定の時間から超過した場合には、再度決済ページへのリンクをメールにてお知らせします。追加の料金をお支払いいただき継続できます。

注意事項

  • 前日までに以下のメールフォームから事前予約が必要です
  • サポート料金は1時間単位の切り上げとなります。
  • サポート内容は問題解決のためのアドバイスとなり、コード制作・修正、設定変更など実際の制作作業は行いません。
  • 必ずしも問題の完全な解決を保証するものではありませんのでご了承ください。

年間メンテナンス(プロフェッショナル/エンタープライズ)

年間メンテナンスについて

a-blog cms プロフェッショナルライセンス、エンタープライズライセンスには、購入時に1年間の年間メンテナンスが付属します。2年目以降にも年間メンテナンスが必要な場合には、別途メンテナンス料金をお支払いいただく必要があります。

年間メンテナンス料金

ライセンス購入時の料金には、年間メンテナンス料金1年分が含まれます。2年目以降継続してメンテナンス契約をむすぶ場合には、以下の料金(税別)が必要になります。

ライセンス価格(1年間)
プロフェッショナル100,000円
エンタープライズ300,000円

年間メンテナンスに含まれるサービス

上位ライセンスの新バージョンアップグレード権

メンテナンス契約期間中に開発・公開されるa-blog cms新バージョンについての利用権となります。新バージョン公開時には、新バージョン用のライセンスが別途必要となりますが、マイページより新バージョン用のライセンスを無料でダウンロードできます。

年間メンテナンスを継続契約されない場合

2年目以降の年間メンテナンス継続はライセンス購入11ヶ月目にご連絡しますが、メンテナンス契約の継続を希望されない場合は、バージョンナンバー小数点第二位のバグフィックスとセキュリティアップデートについては提供されますが、小数点第一位レベルのアップデートプログラムを使用することができません。

年間メンテナンスを継続契約しなかったが新バージョンを利用したい場合

年間メンテナンス契約が終了して以後、新バージョンへのアップグレードを希望される場合は、メンテナンス契約失効時までさかのぼって年間メンテナンス費用をご請求させていただくことでご対応いたします。


a-blog cmsを体験してみよう!

お手元のPC、スマートフォンで a-blog cms製Webサイトをご覧いただけます。

メニューの「ログイン」からエントリーの投稿も!

a-blog cms デモサイト