1. トップ
  2. 制作事例
  3. 登山ツアー専門サイト「山旅」

制作事例showcase

登山ツアー専門サイト「山旅」

ホテル・旅館・旅行

登山ツアー専門サイト「山旅」

https://tozan-tour.com/

クライアント名 株式会社トラベルマスターズ
代理店 株式会社にいがた三昧
制作 株式会社にいがた三昧

東日本エリアでは初となる「登山ツアー専門」のサイトをa-blog cmsを使って構築しました。ツアー数が多数あることと、平均ツアー参加者が65歳ということもあり、探しやすさと見やすさを追求しサイトを制作しました。 トップページ下部にある、登山ツアーカレンダーの表示に関しては、ツアーが存在する日のみ日付の文字を大きくするなどの工夫を施し、見やすくしました。

また、クライアント様から喜ばれていることは、ツアーに急遽キャンセルが出て空きができてしまった場合に、トップページに「急募!ツアーに空きがでました」と目立つデザインで表示される工夫を行なったことです。 ツアーのエントリーにおいてカスタムフィールドで「キャンセルあと何人」の人数セレクトを選択するだけで表示されるよう構築しています。 このような工夫もa-blog cmsなら簡単にできてしまうので、旅行サイトの構築には最適なCMSを選択したと思っています。

このサイトに類似するサイト制作事例一覧へ

a-blog cmsを体験してみよう!

お手元のPC、スマートフォンで a-blog cms製Webサイトをご覧いただけます。

メニューの「ログイン」からエントリーの投稿も!

a-blog cms デモサイト