1. トップ
  2. お知らせ
  3. 運営からのお知らせ
  4. ablogcms.io をリニューアルしました

運営からのお知らせ


2023年11月2日(木)に、ablogcms.io をリニューアルしました。

ablogcms.io は、インストール型の CMS である a-blog cms を手軽に試すことができるように、インストール済みのサーバーを30日間無料でお貸しするサービスとなっております。 デモサイト <demo.a-blogcms.jp> とは違い SFTP でテーマファイル自体をカスタマイズする体験もできますので、試してみたい実装がある際にお気軽にご活用ください。

なお、30日間限定のお試し用のサービスになりますので、利用期限だけは気をつけてご利用ください。

ablogcms.io で試してみる

テーマが選択できるように

以前は初心者の方に最初に触っていただきたい Beginner テーマ固定となっておりましたが、インストール時に5つのテーマから選択できるようになりました。



最新版が試せるように

これまで最新版が試せるようになっておりませんでしたが、3.1.4 を試すことができるようになりました(2023/11/02現在)。今後も出来るだけ新しいバージョンにアップデートできるようにしていきます。

ablogcms.io で試してみる

常時SSL 対応になりました

これまで SSL が発行されるサブドメインで利用できるようになっておりませんでしたが、今回より 常時SSL 対応も行いました。

ablogcms.io で試してみる


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

a-blog cmsを体験してみよう!

お手元のPC、スマートフォンで a-blog cms製Webサイトをご覧いただけます。

メニューの「ログイン」からエントリーの投稿も!

a-blog cms デモサイト