1. トップ
  2. よくある質問
  3. ご利用について
  4. お試し利用はできますか?

よくある質問help

よくあるお問い合わせ

Qお試し利用はできますか?

ライセンス購入前にお試しで a-blog cms を利用することは可能です。

30日間無料でお試しできるサービス 「ablogcms.io」

30日間a-blog cmsを無料でお試しできるサービスとして 「ablogcms.io」を提供しています。サーバーの用意やインストール作業は不要で、メールアドレスの登録だけでお気軽にお試しいただけます。
ablogcms.ioでは更新の作業だけではなく、テンプレートのカスタマイズ感も知ることができます。

ただし、30日後にはご利用いただいたサーバーの環境はなくなってしまいますので、その点だけお気をつけください。メールアドレスを再度ご登録いただければ、新しい環境を作成することが可能です。

購入しなくても利用可能な「開発モード」

a-blog cms は、ライセンスを購入しなくても「開発モード」として動作します。

開発モードの間は a-blog cms の機能的な制限は特にないため、思う存分お試し可能です(※プロフェッショナル・エンタープライズライセンスをお試しで利用する場合は、別途マイページから開発ライセンスのダウンロードが必要です)。

ただし、開発モードの間は下記のことが起こります。

  • 検索エンジンなどに検索されない
  • 管理画面の左下に赤いアラートが表示される

開発モードが60日経つと、不定期的に正式なライセンスが適用されていないことを知らせるポップアップが公開画面にも表示されるようになります(詳細:a-blog cms とは | 順序4 ライセンスを購入する)。


疑問は解決できましたか?

解決しない方はフォームからお問い合わせください。

カテゴリ別のお問い合わせ

a-blog cmsを体験してみよう!

お手元のPC、スマートフォンで a-blog cms製Webサイトをご覧いただけます。

メニューの「ログイン」からエントリーの投稿も!

a-blog cms デモサイト