1. トップ
  2. 制作事例
  3. 日本海不動産株式会社

制作事例showcase

日本海不動産株式会社

建築・不動産

新潟市の日本海不動産株式会社様の公式ホームページを制作しました。日本海不動産様は新潟市内に複数店舗を構え、不動産管理・仲介をされています。制作サイトは不動産情報が見やすいように、白地にコーポレートカラーのブルーでまとめ、初めての方向けの「このサイトの使い方」ページを用意。トップページより「借りる」「買う」「売る」「貸す」「建てる」「リフォームする」という、目的別に必要な情報がすぐに見られるよう、ユーザビリティに配慮した構成になっています。「借りる」「買う」はそれぞれ子ブログにして、エントリーがそのまま一つの物件情報になるようにカスタマイズ。細かな検索条件に対応できるようにしました。また、管理者が物件情報をスピーディに確認・検索できるよう管理画面をカスタマイズ。エントリー一覧画面にカスタムフィールドの内容を表示させるようにしたこと、一覧はCSVでダウンロードできるようにしたことで、編集画面を開かずに物件情報を確認・検索できるようになりました。

このサイトに類似するサイト制作事例一覧へ

a-blog cmsを体験してみよう!

お手元のPC、スマートフォンで a-blog cms製Webサイトをご覧いただけます。

メニューの「ログイン」からエントリーの投稿も!

a-blog cms デモサイト