1. トップ
  2. お知らせ
  3. 重要なお知らせ
  4. 個人利用なら無料で使える「ソロライセンス」が新しく登場します!

重要なお知らせ


平素よりa-blog cmsをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年6月23日に、個人利用なら無料で使える「ソロライセンス」が新しく登場しました。

「ソロライセンス」とは

2021年6月23日にリリースした、個人利用目的のサイトが利用できる a-blog cms の新しいライセンスです。
プライベートでも自由に使って欲しいという思いから、個人利用時にa-blog cms を無料で使用できるソロライセンスが登場しました。

月額費用だけでなく、バージョンアップの際も費用がかかることなく、常に最新の状態で利用可能です。
これから a-blog cms で個人ブログや趣味のサイトを制作するときは、ソロライセンスをお使いください。

ソロライセンスで実現できること

  • 個人利用の場合は月額費用が無償で利用可能
  • 常に最新バージョンを利用できる(バージョンアップ費用が無償)
  • 個人で運営しているウェブサイトやブログへの利用
  • いくつでも登録可能

ソロライセンスの詳細

ソロライセンスは個人利用無料のライセンスです。個人ブログや趣味のサイトを制作するときにご利用ください。アップデート費用がかからないので、常に最新の状態で a-blog cms を利用できます。ライセンス登録はいくつでも可能です。

  • ライセンス費用:0円/月
  • アップデート費用:なし

ご利用について

ユーザー数

1ユーザーまで。 (※ユーザーとは読者以外の「管理者・編集者・投稿者」のことを指します)

アフィリエイトの利用について

可能です。

企業、法人、団体、商用での利用について

ご利用できません。 企業、法人、商用サイトでの試用をご希望の場合は開発モードのまま(ライセンスを適用していない状態)でご利用ください。

オプションの追加について

このライセンスにユーザー数追加オプションなどその他のオプションは追加できません。ご希望の場合は有償ライセンスをご購入ください。

ご利用時の注意事項

弊社で不正利用と判断した場合は、許可なくライセンスを停止する可能性があります。 詳しくは a-blog cms 利用規約 をご覧ください。

「ソロライセンス」のご利用方法

ご利用したいサイトにCMSを設置し、サイトのドメインが決まったら、マイページよりサイト登録を行ってください。 その後CMSの管理画面で有効化すると適用できます。

マイページのサイト登録から管理画面で有効化する方法についての詳しい手順は下記になります。

  1. マイページのサブスクリプション購入ページへ移動する(マイページにログインしていない場合は要ログイン)
  2. ライセンス情報を入力する。[プラン]はソロを選択する
  3. 確認画面へ進み、[サイト登録]をする
  4. 適用したいサイトのCMSの管理画面にログインする
  5. [チェックリスト]のページへ移動する
  6. [サブスクリプションライセンスの有効化]の項目にある「アクティベーションを開始」ボタンをクリックしてライセンスを有効化する

本件についてのお問い合わせ先

ご不明点などありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム


a-blog cmsを体験してみよう!

お手元のPC、スマートフォンで a-blog cms製Webサイトをご覧いただけます。

メニューの「ログイン」からエントリーの投稿も!

a-blog cms デモサイト