1. トップ
  2. よくある質問
  3. ライセンスについて
  4. もしサブスクリプションライセンスを辞めるときは、何日までにライセンスを削除すれば良いでしょうか?

よくある質問help

よくあるお問い合わせ

Qもしサブスクリプションライセンスを辞めるときは、何日までにライセンスを削除すれば良いでしょうか?

サブスクリプションライセンスは、前払いとなっておりますので、最初の1本目を購入した日にちに毎月お支払いが発生します。
例えば、もし最初の1本目を15日に購入したなら、次の15日が来る前に解約することをおすすめいたします。

請求日に関してはユーザーの皆様ごとに異なっており、最初の1本目を購入した日にちが基準になります。毎月、この日にちに請求が行われます。もし最初の1本目を購入した日を忘れてしまった場合は、毎月の支払い日を参考にしてください。

2つ目以降に登録されたサブスクリプションライセンスの請求について

2つ目以降に登録されたサブスクリプションライセンスは、次のお支払い日まで日割り計算され請求に含まれます。 つまり、もし最初の1本目を15日に購入し次の月の14日に2本目を購入したなら、1日分日割り計算され次の15日にお支払いが発生します。

お支払い日が過ぎてから解約すると

お支払い日が過ぎてから解約すると別途請求が1ヶ月分発生してしまいます。 つまり、もし最初の1本目を15日に購入したなら、16日以降に解約をされると別途請求が1ヶ月分発生してしまいますので、お気をつけください。

各種お支払い方法のケースについて

  • 14日にライセンスを登録する:1日分日割り計算され次の15日にお支払いが発生します
  • 15日にライセンスを登録する:15日から1ヶ月後に、そのままのライセンス代がお支払いとして発生します
  • 16日にライセンスを登録する:1ヶ月-1日分(1ヶ月が30日なら、29日分)が日割り計算され次の15日にお支払いが発生します

疑問は解決できましたか?

解決しない方はフォームからお問い合わせください。

カテゴリ別のお問い合わせ

a-blog cmsを体験してみよう!

お手元のPC、スマートフォンで a-blog cms製Webサイトをご覧いただけます。

メニューの「ログイン」からエントリーの投稿も!

a-blog cms デモサイト