1. トップ
  2. ライセンス
  3. プロフェッショナルライセンス

ライセンス

プロフェッショナルライセンス

プロフェッショナルライセンスは、スタンダードライセンスの基本機能に加えて、承認機能を必要とするような大規模なサイトの場合におすすめします。プロフェッショナルでは1段階認証を実装しております。
複雑な承認フロー、ユーザーごとの細やかな権限管理をご希望の方はエンタープライズライセンスをご検討ください。

承認機能

Webサイトに掲載するコンテンツをエントリーとして登録する人と、登録された内容を確認してWebサイトに公開する人をわけることができます。

シンプルな承認ステップ・フローの作成

投稿者がエントリーを作成してから、承認者が内容を確認後に公開する2ステップの承認フローが利用できます。



Webサーバー上のファイルにも承認機能


未承認のエントリーは外部のユーザーには閲覧することができないのは当然ですが、エントリーで使用している画像ファイルやPDFファイルも承認され公開になるまで、外部のユーザーからはアクセスできないようにすることができます。
決算情報やIR情報のファイルにも承認ステップを適応することができます。

年間メンテナンスについて

a-blog cms プロフェッショナルライセンスには、購入時に1年間の年間メンテナンスが付属します。2年目以降にも年間メンテナンスが必要な場合には、別途メンテナンス料金をお支払いいただく必要があります。

年間メンテナンス料金

ライセンス購入時の料金には、年間メンテナンス料金1年分が含まれます。2年目以降継続してメンテナンス契約をむすぶ場合には、以下の料金が必要になります。

ライセンス価格(1年間)
プロフェッショナル100,000円(+消費税)

年間メンテナンスに含まれるサービス

新バージョンアップグレード権

メンテナンス契約期間中に開発・公開されるa-blog cms新バージョンについての利用権となります。新バージョン公開時には、新バージョン用のライセンスが別途必要となりますが、マイページより新バージョン用のライセンスを無料でダウンロードできます。

1年間のメールサポート

メンテナンス契約期間中に開発・公開されるa-blog cmsの新バージョンについての利用権となります。新バージョンご利用の際には、新バージョンに対応したライセンスが別途必要となります。ライセンスは、メンテナンス契約をされている場合マイページよりダウンロードできます。

メールサポートに含まれる範囲

メールサポートでは以下の内容について、開発スタッフが回答をするものとなります。いずれも解決のためのアドバイスとなり、具体的なコードの記述を行うものではないこと、確実な問題の解決を保証するものではないをご了承ください。

  • 管理画面の操作/設定について
  • 製品の仕様について
メールサポートに含まれない範囲

以下の内容につきましては、メールサポートの範囲外とさせていただき、別途お見積もりの上で問題解決にご協力させていただきます。

  • お客様の制作物の動作不具合についての検証
  • a-blog cmsに実装されていない機能についての実現方法
メールサポートの利用方法

メンテナンス契約後のサポート窓口は、メールサポート担当者様にa-blog cmsサイトにログインしていただき、マイページのメールフォームからのみとなります。個別メール、電話での受付は行っておりません。

年間メンテナンスを継続契約されない場合

2年目以降の年間メンテナンス継続はライセンス購入11ヶ月目にご連絡しますが、メンテナンス契約の継続を希望されない場合は、メールサポートの権利が消滅し、ユーザーフォーラムのみでの質問となります。(ユーザーフォーラムは回答を保証するものではありません)
また、バージョンナンバー小数点第二位のバグフィックスとセキュリティアップデートについては提供されますが、小数点第一位レベルのアップデートプログラムを使用することができません。

年間メンテナンスを継続契約しなかったがサポートおよび新バージョンを利用したい場合

年間メンテナンス契約が終了して以後、メールサポートや新バージョンへのアップグレードを希望される場合は、メンテナンス契約失効時までさかのぼって年間メンテナンス費用をご請求させていただくことでご対応いたします。

追加ユーザーオプション

a-blog cms ではライセンスごとにユーザー数(読者ユーザーを除く、エントリーを投稿できるユーザー数)に制限があります。ユーザー数の制限は、オプションを購入することで変更できます。

ユーザー数 無制限へアップグレード

+ ¥300,000(+消費税)

プロフェッショナルライセンスで使える20ユーザーまでの制限をなくして
ユーザーを追加できるようになります




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

a-blog cmsを体験してみよう!

お手元のPC、スマートフォンで a-blog cms製Webサイトをご覧いただけます。

メニューの「ログイン」からエントリーの投稿も!

a-blog cms デモサイト