1. トップ
  2. 制作事例
  3. こどもが変わる 学校が変わる 図書館づくり

制作事例showcase

こどもが変わる 学校が変わる 図書館づくり

教育・学校

こどもが変わる 学校が変わる 図書館づくり

http://www.hirayumodel.com

制作 アップルップル

図書館づくりの情報や平湯モデル図書館の納入事例を紹介する「こどもが変わる 学校が変わる 図書館づくり」サイトを新規制作させていただきました。

新規に制作をするにあたり、これからのサイトとしてスマートフォンやタブレット端末にも対応したいというご要望をいただきました。 今回はスマートフォンなどPC以外のデバイスについてもPC版での更新以外の手間をかけない作りを検討し、a-blog cms を採用すると共に、各デバイス幅に合わせたレスポンシブデザインを取り入れています。

また、メインコンテンツ部分においては、エントリーの表示部分でカスタマイズを行い、施設種別、月別、キーワードなどで絞り込みを行っています。ページ遷移をもとなわない形式で絞り込みをおこなっているため、その場で検索条件を切り替えながら希望の内容を探すことができます。

このサイトに類似するサイト制作事例一覧へ

a-blog cmsを体験してみよう!

お手元のPC、スマートフォンで a-blog cms製Webサイトをご覧いただけます。

メニューの「ログイン」からエントリーの投稿も!

a-blog cms デモサイト